関西テクニカル交流会 3月27日(土)
参加者募集中

浜松三河テクニカル交流会

第1回『浜松三河テクニカル交流会』in 豊橋 1 無事終了しました!ー株・為替・仮想通貨勉強会ー

皆さまのおかげさまをもちまして
第1回『浜松三河テクニカル交流会』in 豊橋 1 無事(?)開催終了しました!

今回の交流会は様子をご報告します!

豊橋アンケート

■日時、会場

日程:2019年3月9日(土)

 

時間:13:10~17:00

 

場所:豊橋市民センター(カリオンビル)
   愛知県豊橋市松葉町二丁目63番地

 

内容:テクニカル雑談会(司会:レブル) 

 

参加費:500円(会場代・運営代に充てます) 


■参加人数
19名+主催者2名

■二次会参加者
8名

■内容
テクニカル雑談会(司会:レブル) 

お話しさせていただいた内容
・金融商品にはイージーゲームがある
・相場に住む3種類の人々
・「テクニカルはファンダメンタルを内包する」
・テクニカルを否定したというテクニカル
・利確のタイミング
・エントリーのタイミング
・リスクとリターンの考え方
・チャートパターンの裏側にあるストーリー
・移動平均線について
・生理現象としてのテクニカルと演出されるテクニカル

■議題にあがった銘柄
・日経平均
・米ドル/円
・ビットコイン/円
・9035 第一交通産業
・9984 ソフトバンクグループ
・9434 ソフトバンク
・3563 スシロー
・9201 JAL
・2751 テンポスHD

銘柄分析では、日頃、レブルが交流させていただいている
テクニカルトレーダーさんと一緒に分析しました!

■振り返り

初開催にも関わらす、19名もの方々に参加していただきました!
様々な人と出会いの機会を与えていただいた、エースさん
同じ三河地区で勉強会を主催し、折にふれて、本会を宣伝してくださった
やぶっちさん、ゆうとさんには本当に感謝です!

当日はPCと会場のネット環境との相性が悪く、
テクニカルなのにチャートがあまりみれないというトラブルで、
参加者の皆様には不便な思いをさせてしまいました(汗)

また、ネット環境が使えなかったことで、
僕自身は焦って喋り過ぎてしまった感あります・・・。

交流会と題しておきながら、相当に喋り過ぎました(反省)

ま、とりあえず、僕の投資に関する考え方の一端はお話しすることが
できたかなと思います!

僕自身は投資の世界に身を置いて3年とたっていない、まだまだ駆出しです。

交流会を主催し、様々な人々と関わっていくなかで自分自身成長していきたいです!!

今回の交流会に参加してただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

これからも何卒よろしくお願いいたします!

 



-浜松三河テクニカル交流会

Copyright© テクニカル総合サイト〜お祭り騒ぎ~ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.